新型コロナウイルス感染予防について
ルグラン軽井沢ホテル&リゾートでは、新型コロナウィルス感染症の感染防止対策として 結婚式にご参列されるお客様の安心安全を最優先とし、下記の取り組みを行っております。

【来館されるお客様への対応】
・レセプションハウス、披露宴会場、チャペル、ウエディングサロンの入り口に消毒液を設置し 入退出の際に手指の消毒にご協力を頂いております。
・レセプションハウス入り口にて、挙式にご参列をされるお客様全員の検温を実施しております。 37.5度以上の発熱があった場合、ご入場をご遠慮頂きます。

【スタッフへの対応】
・通勤時におけるマスク着用の義務化を実施しております。
・出勤時に全スタッフの健康チェックと、検温を実施しております。
※37.5度以上の発熱があった場合、出勤を停止しております。医療機関へ連絡を取り指示をもらいます。
・各会場への入退出の際に、消毒液での手指消毒を行っております。
・ウエディングプランナー、ブライダルスタッフ、サービススタッフ、キッチンスタッフは接客時に 全員マスクを着用させて頂きます。新郎新婦よりマスクの非着用のご希望があった場合、協議の上 ご希望に準ずる対応を致します。(例:司会者、エスコート、アテンダーなど)

【館内での取り組み】
・ドアノブ、扉、化粧室の扉、テーブル等、触れる機会が多い箇所は消毒液を使用し1時間毎に 拭き取り消毒を行っております。また、換気のため1時間に1度程度ドアや窓を開放致します。

【美容スタッフのヘアメイク時の対応】
・ブライズルーム、ゲストヘアメイクルームに入室する際は、スタッフ及びゲストは手洗い・手指消毒をお願い致します。
・ヘアメイク及び着付けを施術をするスタッフはマスクを着用します。
・メイクに使用するブラシ等は、お客様ごとに洗浄・消毒を実施しております。
・目元に使用するアイライナーも、お客様ごとに消毒しております。
・洗浄が困難なリキッドアイライナーは、お客様ごとに消毒液で拭き取ります。
・マスカラは洗浄が困難なため使用を禁止します。
・その他メイクアップで使用する道具、ヘアセットで使用する道具もお客様ごとに消毒を行っております。
・使用したテーブル・椅子はお客様ごとに消毒をしてから次の施術を致します。
・なお、美容スタッフが実施している消毒方法は、衛生法規及び保健所からの指導に則ったものです。

お客様にはご不便、ご心配をおかけ致しますが、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。



ルグラン軽井沢ホテル&リゾート 支配人